よくある質問

飲食店

  • Q. 利用開始方法について

    お手持ちのメールアドレスやSNSアカウントから店舗情報を入力し、無料新規登録を行って下さい。即日利用開始できます。

  • Q. 支払い方法について

    支払いサイクルは当月末締めの翌月末払いとなります。
    銀行振込、口座引き落としからお選びいただけます。
    また、本サービスはMF KESSAIを利用しております。
    請求に関しての問い合わせはsupport@mfkessai.co.jpまでお問合せ下さい。
    その他詳細は利用規約をご覧下さい。
    ※口座引き落としの場合は別途お申込みが必要です。

  • Q. 商品キャンセルについて

    生産者の方の負担を考慮し商品発送後の注文キャンセルは原則承りかねます。注文直後のキャンセル等はサービス内のメッセージ機能にて直接生産者まで問い合わせください。

  • Q. 生産者とのコミュニケーションが上手くいきません

    REACH STOCKカスタマーセンター(0120-117-440)までお問合せ下さい。

  • Q. 商品が配送希望日に届きません

    生産者の方には最大限努力していただいておりますが、天候や諸条件によって商品を発送できない、または納品日が遅れてしまう可能性があります。サービス内メッセージ機能にて生産者までお問い合わせください。

  • Q. 探している食材がありません

    掲載に至っていないが生産している方がいらっしゃる可能性が御座います。サービス内リクエスト機能にて希望を入力して下さい。該当の生産者の方へ一斉に確認することができます。

  • Q. 購入した酒類は再販売できますか?

    酒類の販売には酒類販売業免許が必要ですので、当サイトにてご購入いただいた酒類の転売はお断りしております。

生産者

  • Q. リーチストックに登録したいのですが

    WEBフォームよりお問合せ下さい。担当営業よりご連絡差し上げます。

  • Q. 販売価格や数量はどのように定められますか

    すべて生産者の方に決めていただいております。無理ない範囲で自由に設定下さい。

  • Q. 年中安定して販売することができません。

    リーチストックでは農家さんが販売可能な時期、数量のみ販売いただくことができます。

  • Q. 飲食店とのコミュニケーションが上手くいかない

    REACH STOCKカスタマーセンター(0120-117-440)までお問合せ下さい。

  • Q. 酒類は出品できますか?

    酒類販売業免許を受けていれば販売可能です。※事前に免許の有無を確認する可能性があります。

  •        

その他

  • Q. アプリ、WEBの使い方について教えて下さい。

    REACH STOCKカスタマーセンター(0120-117-440)までお問合せ下さい。