よくある質問

飲食店

  • Q. 利用開始方法について

    お手持ちのメールアドレスやSNSアカウントから店舗情報を入力し、無料新規登録を行って下さい。即日利用開始できます。

  • Q. 支払い方法について

    ※口座引き落としをご希望される方は別途お申込みが必要です。
    「0120-117-440」までお問合せ下さい。
    お問い合わせ後に申込書が届きますので、お手数ですがお申し込み手続きを別途して頂きます。
    その後のご請求作業については下記サービスを利用しております。

    法人/個人事業主を対象とした掛け払いサービスです。(月末締め翌月末請求書払い)
    請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご購入の翌月第4営業日に発行されます。
    初回ご利用のお客様は45,000円(税込)までを注文上限金額とさせて頂きます。
    45,000円(税込)以上のご注文をご希望の場合は、平日10:00〜18:00に株式会社USEN(0120-117-440)まで事前にご相談下さい。
    ご利用状況により、月額ご利用金額に上限を設定させて頂く場合がございます。
    月額最大300万円までお取引可能です。
    請求書に記載されている銀行口座または、コンビニの払込票でお支払いください。
    ※コンビニ決済の場合は請求金額30万円を超える場合はご利用頂けません。

    ※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。
    請求代行のため代金債権は同社へ譲渡されます。
    また、請求に関しての問い合わせは下記の電話番号またはメールアドレスまでお問合せ下さい。
    TEL:03-4577-9631
    MAIL:btob-support@netprotections.co.jp

    口座引き落としをご利用の場合は、ご登録後、ご登録請求先住所に後日、お申込書をお送りいたしますので、お手数ですが、別途申込手続きが必要となります。

    【口座振替の注意事項】
    ①口座振替に切り替える場合や、口座振替から別の支払方法に切り替える場合は、
    手続き完了までにお時間がかかります。

    口座振替に切り替える場合はお客様の手続きも発生致しますので「約2カ月」のお時間がかかります。
    ※口座振替適用までに約2カ月程お時間が掛かります。
    口座振替から別のお支払に変更される場合は3営業日ほどお時間がかかります。
    口座振替申請中にキャンセルする場合は手続きの進捗状況で手続き完了までのお時間が変わります。
    金融機関の審査によって通常よりお時間を要する場合がございます。
    引き落としが適用されるまでの間は、コンビニ決済または銀行振込でお支払いとなります。

    ②引落しは毎月27日(土日祝の場合は翌営業日)に実施致します。
    ③引落しに失敗した場合、再度引落しは出来かねますので、コンビニ決済または銀行振込でお支払いとなります。

    その他詳細は利用規約をご覧下さい。

  • Q. 商品キャンセルについて

    生産者の方の負担を考慮し商品発送後の注文キャンセルは原則承りかねます。注文直後のキャンセル等はサービス内のメッセージ機能にて直接生産者まで問い合わせください。

  • Q. 生産者とのコミュニケーションが上手くいきません

    USENカスタマーセンター(0120-117-440)までお問合せ下さい。

  • Q. 商品が配送希望日に届きません

    生産者の方には最大限努力していただいておりますが、天候や諸条件によって商品を発送できない、または納品日が遅れてしまう可能性があります。サービス内メッセージ機能にて生産者までお問い合わせください。

  • Q. 探している食材がありません

    掲載に至っていないが生産している方がいらっしゃる可能性が御座います。サービス内リクエスト機能にて希望を入力して下さい。該当の生産者の方へ一斉に確認することができます。

  • Q. 購入した酒類は再販売できますか?

    酒類の販売には酒類販売業免許が必要ですので、当サイトにてご購入いただいた酒類の転売はお断りしております。

生産者

  • Q. リーチストックに登録したいのですが

    WEBフォームよりお問合せ下さい。担当営業よりご連絡差し上げます。

  • Q. 販売価格や数量はどのように定められますか

    すべて生産者の方に決めていただいております。無理ない範囲で自由に設定下さい。

  • Q. 年中安定して販売することができません。

    リーチストックでは農家さんが販売可能な時期、数量のみ販売いただくことができます。

  • Q. 飲食店とのコミュニケーションが上手くいかない

    USENカスタマーセンター(0120-117-440)までお問合せ下さい。

  • Q. 酒類は出品できますか?

    酒類販売業免許を受けていれば販売可能です。※事前に免許の有無を確認する可能性があります。

  •        

その他

  • Q. アプリ、WEBの使い方について教えて下さい。

    USENカスタマーセンター(0120-117-440)までお問合せ下さい。